プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

施工体制台帳について教えてください。

弊社は、1次下請けで、元請けから施工体制台帳の提出を求められています。
元請けから「全建統一様式 第3号」が送られてきているのですが、弊社の下に2次下請けがいますが、2次下請けにも、「全建統一様式 第3号」をおくり、2次下請け会社自身の記入をしてもらい、必要書類を弊社が集めるのでしょうか?
それとも、弊社(1次下請け)が「再下請負通知書」に2次会社の内容を書くだけでよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元請けに聞くのが一番早いとは思いますが、


とはいえ、元請けの事務員さんも詳しくなかったりするから、
こういうのは面倒ですよね。

https://greenfile.work/articles/286

このサイトを読むかぎり、
「全建統一様式 第3号」の右側の部分を書き、
さらに「再下請負通知書」を作成して返信すれば良いと思います。

あとは、
二次下請けから、さらに三次下請けがいるようであれば、
三次下請けの「再下請負通知書」を、
二次下請けに作ってもらわないといけないんでしょうね。

いずれにせよ、提出物は監督員のチェックを受けるでしょうから、
もし不備があれば、また元請けから何か言ってくるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sukitaroさま

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうですね、不備があれば、その都度直していき、完成度を高めようと思います。気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!