アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトにて「人の話ちゃんと聞こうね」とか言われてしまい落ち込んでいます。正直自分は聞いてるつもりなのに動作というものを覚えるのが苦手みたいで、締めの作業とか本当に覚えられないし出来ないんです。
できる人にはそれが不思議なようで「なんで分からないの?覚えてないの?」と思われているのを感じるし、側から見たらテンパっているように見えるそうですが、まず、迷惑をこちら側かけており先輩がいらついてるので威圧的な態度をとられている状況に頭がいっぱいになり、目の前のことをできなくなるんです。そこに動揺してミスにミスを重ねます。
あとは、厳しめの事を言われると手が途端に震えて頭が混乱します。
このように使えないバイトなのですが、そしたらアルバイトなんて最初からやらなかったほうがいいんじゃないのかと思ってしまいます。
大抵今までのバイトも自分の覚えられなさで先輩との雰囲気が悪くなり、威圧的な態度で怒られて、辞めています。
本当この繰り返しで、流石に自分が怖いです
ちなみに発達障害のせいにするつもりは無いですが、ADHDと診断されており、やはりその症状なのかなと思わざるを得ないです。
発達障害をお持ちの方でバイトでの出来なさは私に似ていますか?

A 回答 (2件)

日雇いとかにすれば良いよ。

そうすれば仕事を覚えられなくてもある程度こなせばそれで終わりだから。
    • 3
この回答へのお礼

その場限りのものの方がいいですね。
でも、今のバイト先はこの状況で辞めるのは空気が読めな過ぎるので、我慢して相手に迷惑かけながらも続けるかどうか悩みどころです

まぁ似てるかも。

向いてないからやめよう。
    • 3
この回答へのお礼

向いてるバイトありました?
人手不足で今辞めると逆にブチギレられそうで怖いです。