プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本を良い国にしたいから欠点や問題点を挙げている人に「嫌なら出ていけ」「反日だ」「祖国にお帰りください」と的外れな返事をする人は日本を衰退させたい人達なのでしょうか?SNSでよく見ますが、このような人達ほど自分は愛国主義者だと自信満々ですし称賛だけを受け入れて見たくないものは見て見ぬふりをしがちだなと思います。どう見ても愛国主義者とは真逆に見えるのですが、なぜ彼等は排他的で攻撃的なのでしょうか?

A 回答 (7件)

>欠点や問題点を挙げている人


その内容のほとんどが主義・主張、唯我独尊的な意見、偏った意見で占められて、まともな根拠を前提とした客観的な内容に乏しいからでしょう。
    • good
    • 6

欠点や問題点を挙げてるだけではただ単に足を引っ張っているだけです


では、どうしたらいいのかという事を含めないと批判されて当然です

学校や会社でそれらを批判して何もしない人はその組織の中では迷惑でしかありません

文句を言うだけではダメです
    • good
    • 6

真面目に議論したいなら、井戸端でやらないことですね。



SNSで真面目を求めるのもほどほどに。
    • good
    • 2

日本人以外はカスという単純な認識しか持っていないおバカさんたちです。

頭悪いだけです。
    • good
    • 0

彼らは嫌いなものを嫌悪することに快楽を覚えているだけです。

なので嫌いなものを擁護する輩もまた嫌悪の対象になります。

彼らは つまらない人生を過ごしているので刺激のある「厭なもの」を見つけては唾棄する。それぐらいしかやることがない可哀想な人達なのです。
    • good
    • 0

自分が間違っていないと思う似た者だからでは。

    • good
    • 0

ネットなので自分を特定されないからですよ!


別に政治問題だけでなく、どんな議題にでも同じような書き込みをしているのでしょう。

人は自分の氏素性・身分が分からなければ、悪魔の心が首を擡げるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!