プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今介護施設で支援員として働いています。給料も低く、ヘルパー二級は持ってますが手取り17くらいです。なので勤務しながら勉強し、行政書士をとってから社労士をとる予定でした。 それも変わらないのですが、最近、単に稼ぎたいだけなら宅建のが早くとれるし簡単かなとも思いだしました。一年勉強しっかりすればとれる可能性ありますが、社労士だと早くても2年くらいかと思っています。さらに、介護の仕事で資格を増やし手当を増やすのも手じゃないかとか色々考えだしました。介護ならサビ管、ケアマネ、介護福祉士でしょうか?これらをとればいくらくらい給料あがりますか。他に資格ありますか。ちなみに介護は10年やってます。今までだらだらなんとなくしてましたが、給料あげるため最近転職をかなり考えていました。介護もやりがいはあるとは思いだしました。おすすめや意見や経験きかせてください。不動産はブラックやら士業は食えないともききましたが、社労士は年金などに興味もあったしやろうかなと思ってました。

A 回答 (2件)

とりあえず介護福祉士とってみたら?

介護施設で働いているなら、初任者研修、実務者研修をタダみたいな料金で受ける手がありそうです。
そのあと介護福祉士受験を。 めんどくさそうでも確実です。
職場の上司などに相談してみてください。
    • 0

考えが彷徨いすぎてるので決まってからにしよう

• 1