プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒らせた女子社員について

何度か質問してますが、謝罪をしようと思ってます。
1度は謝罪したのですが約1ヶ月進展なし、私もイライラしてたせいもあります。 

自分勝手な事言うと正直もう面倒くさくなっていて、
何度か元通り話せる関係になればと思ってましたが、ここ1〜2日ふっと気が抜けて、なんでこうなったんだろう?もう良いわと思いだしています。

女性は怒ったままで、無視を決め込んでます。
私も放置してしまってます。無視することがイライラするのです。

謝り方についてですが、例の件は申し訳ない、謝ります。〇〇さんを見てると、私を嫌がっているのが伺がえます。それが申し訳ないので、許す許さないは別として本当に申し訳なく謝ります。と言うと不自然でしょうか?上からすぎますか。

もちろん、真面目に話し、言い訳はしなくこれ以上グダグダ言わない様にします。

過去は正直2人で飲みに行ったりしてて、今も気になる素敵な女性ですが、女性の執念深さに参りました。もちろん相手にはそんな自分勝手な事は言いません。

仕事もやりにくいのです。ホウレンソウが無いから、
こんな気持ちだから現在誠心誠意謝れなく、このままではずっと平行線をたどり周りに迷惑もかけています。

これで女性の気持ちが鎮静出来てくれれば、異動届を出すか、上司に相談して女性の方を転勤させてもらうかどちらかしようと思います。

A 回答 (5件)

難しく考える必要は無いですよ。


どっちが正しいか?ジャッジするのが上の上司ですから。
でも、今は能力主義の世界だから、ありのままでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:55

「情け無い事に私が上司なんです。

部下から相談される立場の管理職です、、もちろん私の上の上司はいますが、そんなくらいな揉め事は私で解決するレベルのはずなんです。」

※だとすれば、あんた、管理職には向いてねえよ。 
こんなサイトで何度も何度も質問している時点で管理職失格だろ。
その会社を辞めるか、さっさと自分から部署移動を願い出なよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:55

謝ればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:55

百貨店1Fで「CLATHAS」の化粧ポーチを購入して「仲直りな」と渡してみませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/22 12:55

上司に相談することですね。


それで「異動届を出すか、女性の方を転勤させてもらうかどちらか」で良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情け無い事に私が上司なんです。部下から相談される立場の管理職です、、もちろん私の上の上司はいますが、そんなくらいな揉め事は私で解決するレベルのはずなんです。
ここ数ヶ月実際何度か他で揉め事あり話し合いいしたりしました。そんな事もあり自身が焦っているのかもしれません。

お礼日時:2021/10/28 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A