プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もやし、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、これらを炒めているだけなのに、お店のような味が出せません。何が違うのですか?

「もやし、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、これ」の質問画像

A 回答 (6件)

味付けに創味シャンタン使いましたか?後は火力です。

炒めすぎてませんか?
生焼け状態で出来上がりです。食べる頃余熱で火が通ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?生焼けで!?
さすがに火を通さないと思っていたのですが、炒めすぎでしたか・・・

お礼日時:2021/10/29 00:25

ご家庭で作る時は味の素の丸鶏ガラスープか創味シャンタンを利用するとよろしいですわ。


あと、長く煮込む感じだと食感が悪くなるので強火で手早く調理する事ですわ!!

麺は別茹でしておく事が大切ですわ!!
    • good
    • 1

お礼拝見いたしました(o^^o)



ああ、なるほどね‼️
長崎ちゃんぽんでしたかぁ……。
通りでスープの色からして、不思議なたたずまいの麺だと( ◠‿◠ )

長崎ちゃんぽんでしたら、鶏ガラや豚骨などから白濁スープを一から取るのは至難の業。
やはり、味覇や創味シャンタンデラックスを足すのが良いかと思います。

私が長崎ちゃんぽんを作る時は、ラードで肉、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ニラ、玉ねぎ、もやし、ニンジン、白菜等を、硬い野菜から炒め合わせ、(他の具は、エビ、ホタテ、かまぼこ位)を酒、塩、コショウ、微量の味の素、味覇か、創味シャンタンを加え、そこにお湯と牛乳とごま油を加えてコクを出しています。

それを別鍋で茹でた太麺に掛けて仕上げています。

でもお写真のちゃんぽん麺、とても美味しそうですよ♬
    • good
    • 1

ウエイパーを使ってみる

    • good
    • 1

コレは(商品名)何でしょうか?


スープの色が独特ですが……。
味噌ラーメンですか?
鶏パイタンのラーメンですか?
豚骨ラーメンですか?

ちょっと何の種類かがよく分かりませんが、野菜はとても美味しそうにシャキシャキに炒まっていると思いますよ(^^)
不思議な色ですが食べてみたいです。٩(^‿^)۶

ただ何ラーメンなのだかも、味付けも分からないので、何とも言い難いです。

本格的な店の味を出したいのなら、それ相当のスープをちゃんと抽出してとり、市販の中華出汁の素や、ガラスープや、創味上湯デラックス等は使わないで、自分でだ思うがままの味をつけ方が良いです。

どこかのお店の再現メニューですか?

いずれにせよ、市販の出汁や素などに頼り切っていると、何を食べても同じ味に……(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、長崎ちゃんぽん。お店で食べました。
まず野菜食べてから麺をのはずが、野菜がおいしくて。
スープまで飲み干して来ました。
これが自分で出来たら、ついに私も家で野菜食べるのですよ。

お礼日時:2021/10/29 00:24

火力じゃないの?


プロとはコンロが違う。
チャーハンも難しいね。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火力か・・・
チャーハンもそうですが、家庭では出せないです。

お礼日時:2021/10/29 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!