dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

資本主義はいつ終わりますか?

A 回答 (5件)

AI、ロボットが発達して、


人間が働かなくても良いように
なれば、終わります。
    • good
    • 0

もう終わってますよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

お金と言う便利なものを使って社会を造り上げるのが資本主義のはずが!

お金と言うものに社会や人の心が支配されてしまった時点で、資本主義は終わってますよ
    • good
    • 0

当面終わらないと思いますが、終わるとすれば「エネルギーが枯渇した時」か「エネルギーが普遍的になったとき」です。

    • good
    • 0

人類が滅ぶ日まで

    • good
    • 0

戦争し世界人口を理想な30億以下にした時に、その30億以下の世界人口で言語なども統一し、人間が地球の癌細胞にならなくなった時。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!