アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月から公認会計士の予備校に通う予定なのですが、それまでに何かやったほうがいいことはありますか?
簿記二級までは持っていて、数学が苦手なので数学の勉強でもしようかなあと思ってます。
自分で公認会計士の参考書買って始めてしまったほうがいいですか?
よかったらアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

既に日簿2級を持っているという事なので

①日簿2級の復習
 ②選択科目(統計、経済、経営、民法)の中で比較的得意なもの(又は選択予定の科目)を予め勉強
と言うのはどうでしょうか?
    • 0

勉強が始まると休日なしでの勉強漬になる(息抜き程度はある)。

今のうちに、まとまった時間が必要な旅行等しておくと良い。
少なくても2年間はテレビ番組も楽しむ時間が無くなるので、見たい映画とか旧作ドラマなど見ておくのも良いでしょう。
ご家族がいるなら家族サービスをしておくとか。
    • 0

ご存じかもしれませんが、公認会計士は司法試験とほぼ同等ぐらいの難関なので、あなたが天才なら別ですが、秀才レベル程度ならすぐに必死に勉強しないと時間を無駄にします。

商法(会社法)税法その他、必須科目は沢山ありますので、どんどん勉強を始めて下さい。予備校へ通えばどうにかなると思っているなら甘いですよ。
というか、公認会計士を取るなら、司法試験の方がつぶしが効いていいですけどね。(弁護士資格があれば、登録のみで税理士業務ができる)
    • 0

簿記は数字とのお付き合いだけど数学なんてまったく関係ないと思います

そんなことするなら電卓の早打ち練習でもしたほうが良いと思う

それと予備校のお金が無駄にならない様に予習はしておくべきだと思います
    • 0