アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、車を運転中に対向車の陰からネコが飛び出してきたところ轢いてしまいました。
後続車がいたことや出勤途中、気が動転してしまい、そのまま走り去ってしまいました。
職場についてから、色々と措置をしなかったことを後悔しています。
仕事の帰りにはネコの遺体はありませんでした。
ぶつかったときに警察へ連絡した方が良かったのでしょうか?今からでも連絡すべきでしょうか?
また後続車の方が警察に連絡して後日何かあったりすることはありますか?

A 回答 (5件)

お互いにお気の毒に。

ですが、
まあそれで警察に捕まったりはしないです。
    • good
    • 1

世の中には薄情で自分のことしか考えない人がいるので自分が引き殺しても人に金を請求する恐ろしい人間がいます。


貴方はそんなことないと思います。
本当は警察に連絡すべきてしたが、動転した気持ちも分かります。
その猫のことを貴方のやり方で供養してあげて下さい。簡単なものでいいです。でないと罪悪感に自分が苦しみます。
    • good
    • 2

猫は引いたことなしですが、犬は何度も轢いています。

変わったところではリスも。

警察へ連絡などしたことは一度もなしです。もし、車に物損があれば、飼い主に請求ができるそうです。
    • good
    • 0

そのお気持ちだけや真心だけで大丈夫だと思います。



うちから車で20分の道路で20歳ちょいの看護師さんですが、
同じように出勤中に猫が飛び出してきたそうです。

で、可愛そうなので、ハンドルを切って猫を避けました。
で猫は生き残って、若い命は星になりました。

数年前の事故ですが当時は新聞で騒がれました。
その様にご質問者様がならなかっただけでも良いと思います。

事件でもなく、事故です。
事故はどこにでもあるし、誰にでも可能性あります。

また、後続車があった場合は、更に大きな事故になりえます。
「次から気を付けて」というサインだったのかもしれません。

もし、仮に心が痛い様であれば、神社なので車のお祓いを行えばいいです。
その際に心で「ごめんなさい。」で大丈夫だと思います。^^
    • good
    • 3

素人ですが


飼い主がいなければ
動物は物ですので
たんなる物損でしょう。
気にしなくていいのでは。

※ちなみに夜は
猫が前タイヤは避けてOKですが後ろタイヤで惹かれるそうです。
夜はみんなそんなもんでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A