dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場の床清掃
建てて10年以上の家ですが駐車場の床のコンクリートが黒ずんで汚れてきています、自分で掃除しようかと思ったのですが割と広さもあり労力ばかりかかりすっきりきれいにならないのではないかと思い業者に頼もうかと思っています、ネットで調べてみるといろいろ業者があってどこに頼めばいいのか分かりません
詳しい方おられましたら教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の場合は福岡県の福岡市内在住で、ジモティーの”助け合い” コーナーとかを覗くと、高圧洗浄機のケルヒャーとかを自腹で買われた人とかが貸し出ししているケースとかあります。



ネットでレンタル手配しますと、宅配便送料とかもあるので、総額で高くなるケースがあります。

でも、地元の近くに車で借りに行ける距離ですと、ガソリン代使っても安いですし、借りて傷がどうのみたいなトラブルも直接手渡しだとあまり起きない気もします。

一戸建ての家だと、10年とかで壁とか床面とか汚れが付着するので、ケルヒャーでDIYで試してみるのはありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり高圧洗浄機は効果があるのでしょうか
いちど試してみたいと思います

お礼日時:2021/11/05 17:20

YouTubeで高圧洗浄機で検索してみたらどれぐらいきれいになるか出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
YouTubeで調べてみたいと思います

お礼日時:2021/11/05 17:18

ジモティーとかでよく「壁とか床面を高圧洗浄機で作業します。

電気と水道はお借りします」みたいな個人っぽい業者の広告みたいなものが載っていたりしますよ。

自分が買った高圧洗浄機を1日500円で貸し出しされているとかもあります。

高圧洗浄機の操作は、コイン洗車場に行けば高圧洗浄機置いてあるので、1度試してみて、後は問題なければ安くレンタルして自分でやるか? 業者に依頼するか? という感じではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ジモティーとかで貸し出している人がいるのですね初めて知りました、いちど自分で試してみるのも方法だと思います丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/02 21:31

ケルヒャーの高圧洗浄機を買えばいいです。


2万円以下で解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ケルヒャーの洗浄機は有名ですねそれなりに性能が良いのでしょうね検討してみたいと思います。

お礼日時:2021/11/02 21:29

高圧洗浄機で。


案外、リサイクルショップにもある。
他のことにも使える。
外の壁掃除。
門掃除。
塀掃除。
車掃除。
換気扇掃除。
ウッドデッキ掃除。
ポンプの代わり。
散水。
縁台掃除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
高圧洗浄機は色んな使い道があって役に立ちそうですね参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/02 21:26

業者ではなく高圧洗浄機を買い自分ですれば早くて簡単、安いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
高圧洗浄機できれいに落ちるものでしょうか
その辺が少し気になるところなのですが

お礼日時:2021/11/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!