アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した元妻と復縁したいです。どうしたら良いでしょうか?
今年の3月に離婚しました。1歳11ヶ月の息子の親権は元妻にあり息子とは別居中です。

離婚原因は性格の不一致で喧嘩ばかりで私に対して当たりの強い妻に腹が立ってしまって離婚と私の方から何度も口にしてしまいました。売り言葉に買い言葉で感情的になってはいてしまっていた言葉でした。

別居中に自分の言動を反省して何度も妻に謝り復縁をお願いしてきましたが今度は妻が離婚の意思を固めてしまいどうしようもなく離婚する事になりました。

4月から元妻は看護師の学校に通いはじめ育児をしながら学業も頑張っています。私からの養育費と国から母子家庭の手当で現在は生活してます。

家が近い事もあり養育費以外も息子に必要なものだったりできる限りはのサポートはしています。今後もそうするつもりです。

息子との面会は月に1〜数回と回数は決まっていませんが息子と会い遊べる私の1番の楽しみです。

私は今も息子は勿論、元妻の事も愛しています。また家族3人で暮らしたいです。どうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

無理を通せば道理が引っかかる

• 1

人の気持ちは法律では縛れない!

• 1

しつこいから嫌われるのです。

• 1