プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機で洗濯したらこうなったのですが、原因分かる方教えて下さい(_ _*)

「洗濯機で洗濯したらこうなったのですが、原」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ドラム洗濯機ではないです。

      補足日時:2021/11/06 19:00

A 回答 (4件)

ジッパーなど繊維が引っかかるものがある衣類はジッパーを閉じるかネットに入れないと、他の洗濯物にダメージを与えますよね。



でも、それはレースやニットの場合が殆どで、普通の生地がここまでやられたのは初めて見ました。
    • good
    • 0

お使いはドラム洗濯機ではないですか?


一部の(メーカー問わず)ドラム洗濯機には衣類が引っかかって破れると以前から言われていました。
ネットで「お使いの機種 破れる」という単語で検索してみてください。

ではでは。
    • good
    • 1

ほつれている所から、下方向の部分が、まだらで、デコボコしているようなので、元々生地が、擦れて弱くなっていたのでは。

    • good
    • 1

洗濯機でこんなに敗れることはあまりないと思いますが。


①最初からすこしほつれていたのではないでしょうか。
②一緒に入れた洗濯物に、カギ状の突起がある物などなかったでしょうか。
ジッパーやホックの一部が欠けて鋭利になってるとか。
 残念です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!