プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイクで手を骨折したのですが、1ヵ月後になって母子の方が痛み始めたので病院に行ったらベンネット骨折だといわれたのです。
そこで病院の先生に相談したが、こういう患者は診たことがないとおっしゃたので、どのようにしたら治るのかどなたか経験のある方教えていただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

母子じゃなくて母指ですね。

その付け根つまり手関節のあたりの骨折です。
私もその近くを骨折して大変なことになるかもと脅かされたのですが、運良くずれていました。

手術での治療が必要とのことですし痛みが継続して、機能障害が残りますと脅かされました。

有名な(整形)外科を紹介してもらうか、尋ねるかがいいと思います。その先生じゃない人を紹介してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


参考URLより「ベンネット骨折」の項目をご覧ください。

手術が不可避のようです。
またわずかのずれも、後に後遺症となるとの事ですので、その先生が自信がない事をはっきり表明してくれた事はむしろありがたかったかもしれません。

特に手の治療では、経験の浅い先生や専門に手をやってない先生だと後遺症に苦しむ事になりますので、その先生にいい専門医を紹介してもらうのがいいと思います。

参考URL:http://www.indi-info.pref.gifu.jp/sports/kobetu/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!