電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン2回目で38度の熱があります。学校のテストが近く、勉強しないといけないんですけどしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

熱で頭が働かない、しんどいなら、今は無理しない方がいいですよ。



運動じゃなくて、勉強なら大丈夫かな?とは思いますが、頭いっぱい使って頭痛が出たりすると良くないし、熱が治まるまではほどほどでいいと思います。

受験とかで今回の試験結果が重要、とかでないなら、身体の方を大事にして下さい。

あ、2回目なら、接種から1週間くらい、せめて4〜5日の間は、バタバタ運動したり、心臓がバクバクすることは避けて、安静に過ごして下さいね。
また元気になったら、テスト勉強がんばって下さいネp(^^)q

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

副反応の熱は一日で下がる(多分)ので今夜は休む。

(無理に勉強しても効率が悪い)
    • good
    • 1

今日1日ぐらい休んでも大丈夫だよ。


普段から勉強してるのなら。
    • good
    • 1

するかしないかはあなた次第でしょ



体調に合わせてご自身で決められたら良いと思いますよ

私なら38度なら平気で会社へ行きますね
ちなみに平熱は35.5度くらいです

まぁそうは言っても普段やることをやっているなら1日休んだからと言って何かが変わるわけではないですよね
安静にしておくのも一つだと思います


おどきょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!