プロが教えるわが家の防犯対策術!

この1個とスープ、サラダ程度で、夕食にしてもバランス的には大丈夫でしょうか?
このぐらいの量でいいや! と思う時があるのですが、栄養のバランスは大丈夫か気になっています。

A 回答 (5件)

良いと思いますよ



私もちょっと高めの肉まん好きです。

家族がいるならスープとサラダを中華風にするとなお良いかもね。

私は寝る時間が遅いので朝昼は軽く夕食は豪華にしますが、食べた後寝るだけの場合胃の負担を考えると軽くても良いと思います。

栄養はトータルバランスです。例えばジャンクフードは体に良くないと言われますが、たまに食べるくらいは大丈夫です。毎日コンビニやジャンクフードでたまに栄養バランスの良いモノを食べてもあまり意味がないのと一緒です。

たまに肉まんとは酎ハイは飲んで寝るでも全然OKだと思います(笑)
    • good
    • 1

朝と昼がっつり食べてれば、夜は軽く済ますのが理想なので理想的だと思います。


朝と昼は、もっとしっかりお米を食べてタンパク質をとって、火を通してかさをへらした野菜をたっぷりとります。
    • good
    • 2

一週間のトータルで今食べたいものを食べればいいんです


スープをコーンポタージュや具沢山の野菜スープ サラダは蒸し鳥にすれば
バランスが取れると思います。
    • good
    • 1

たまになら大丈夫でしょう。

毎日では困りますが・・・。

お腹がすきませんか?すかないのなら構いませんが。
    • good
    • 1

栄養のバランスはとても良いですが量的に少ないと思います。

肉まん2個は食べても?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!