プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳、主婦です。
昨日から、舌の先、中央部と味覚がありません。食物が口の中に入ってしまえば、漠然と味はわかるのですが、何か変な感じです。フルタイムの社員で、いろいろとストレスもあるのかなと思うのですが、どんな病院に行けばいいでしょうか…?

A 回答 (2件)

参考にしてみてください***


あまり自己判断せずに医療機関をつかいましょう***

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/taste/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼がおそくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:56

舌は部分により支配神経が異なります。

舌全体が異常知覚ならば神経細胞そのものに異常を来す疾患(代謝疾患、ウイルス感染症など)、局所的に神経異常があるならば神経・脳などで部分的に異常を来す脳梗塞などの血管障害・代謝疾患・腫瘍などを考えるのがよいでしょう。相談するのは神経内科・耳鼻科のいずれでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一時的なものかなとも安易に考えてましたが、早急に病院に行って調べてきます。

お礼日時:2005/03/13 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!