電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二人暮らしで自分が買ったものを勝手に食べられる


きょうだいで二人暮らしをしていてご飯はお互い別々にしているのですが自分がストックで買っておいたカップ麺や冷蔵庫の中の物などを勝手に食べてきます。事前に「食べていい?」と聞かれればまだ良いのですが、食べても自分が聞かない限り何も言わず新しく買ってくることもしません。いつも「勝手に食べないでくれ。食べる前に聞いてほしい」と言っても全然変わらないし、「食べたなら新しいのを買って」と言うと「やだw」とかふざけてきてそれに少しキレると「うっせーな!」と必ず逆ギレしてきます。しかも次の日などにしつこく言わないと買ってきません。カップ麺などはまだ隠せますが冷蔵庫の中身は無理です。どうすれば改善しますかね…?

A 回答 (4件)

自分の用の冷蔵庫を買ってきて鍵をつける。


その場合、電気代は確実に高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
小さめの冷蔵庫を部屋に置くとかだったら出来るかもしれないので考えてみます!

お礼日時:2021/11/14 22:56

マジックで、名前を書いておく、という夫婦を知っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、名前を書くですか。
実践してみようと思います!

お礼日時:2021/11/14 18:30

ストックを作らない事と、相手のストックを食べる事でしょうね。


倍返しで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりストックしないでその日必要な分だけ用意するしかありませんかね(^o^;
相手のを食べてもただキレるだけでまた自分のを食べられるだけで…w

お礼日時:2021/11/14 13:43

ぶちのめしてやれば、思い知るでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どういう風にしましょうか
自分だけが我慢しなければならないなんて普通に嫌なんでホントにどうにかしてほしいものです…

お礼日時:2021/11/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!