アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間に限らずすべて存在・存続するものには存在する為の性質が必要です

人間も存在する為の性質を無数に持っています

その性質は環境にもあり 比較的安定した環境に安定した存在が存続できるのです

存在する為の性質は 例えば食べ物を食べる性質であり 呼吸をする性質であり

あるく性質であり這う性質であり言葉の力を借りる性質であり その他もろもろ

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この思想、理論は世界を変えます。危険なものではありません

    これを理解しなかったら勿体ない

    HPはゴチャゴチャ書き過ぎてるので 今は閉じています

    そのうち開けるつもりです。

    世界の人を救いましょう。

      補足日時:2021/11/14 22:40

A 回答 (10件)

お、また始まりましたね。




男にしてくれ お前男じゃなかったのか?
どうしたら男に成れるんだ?
 ↑
封建時代に、民主主義を唱えても
誰も納得しないでしょう。

春理論にしても、納得してもらうには、
時代の背景や運なんかが必要なのかも
しれません。

エドガーアランポー
ディッキンソン
モディリアーニ
メンデル
メルヴィル
シューベルト
ゴーギャン
カフカ

これらはいずれも、没後に
評価された人達です。

春さんも、評価されたりして。

死ねと言っている訳ではありません。

誤解しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他にも居りました「春さんの理論は死んでから認められますよ」と

しかし生きてる人間を認めるというのは気が進まないものです

その人の方が先生になってしまうのですから

大概は没後に研究されて大系を認められます

私の場合頭が良くないので それ程の大系ではありません

飽くまで原論です。存在の在り方とか 人間とは何かを書いています。

死にそうですが この冬が山です^^

お礼日時:2021/11/15 20:28

はい。

男ではまだありません。童貞なので。
口に出したことは二度あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イエスキリストも童貞だったそうです。

妄想起こさないでくださいね^^

お礼日時:2021/11/26 19:53

ジャン・ジュネなんか男になりたくもないと思ってたでしょうよ。


女は客体。なら男は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

男は家を支える大黒柱、柄柱です

女が客体と言いのは男の自己中的考えでしょう。

お礼日時:2021/11/26 19:57

no5へのお礼を読んで思った事。



救いがたい不遜。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

哲学の道は険しく遠い

もし自分より弱いやつに遇ったら・・・

もし自分より強い奴に遇ったら すかさずペコペコします。

お礼日時:2021/11/16 21:15

持論の主張が激しい人としてharu27さん以外にも、bragelloneさんがいます。

あとshinwoodという人もいました。

braさんも持論の普及をさせたい意志をもって質問されてますが、この方はharuさんよりずっと教養が深くてやりとりも知性的なので許容されているのですよ。たとえ役に立たくなても対話して面白いから相手してもらえるのです。haruさんにはそれがない。だからワンパターンで飽きられる。このサイトの使い方から逸脱してる面だけが目立ってしまう。

shinwoodとharu27さんは似てます。

比較として、braさんは基本的に(ほんとはNGだけど)持論の主張はしても、相手の考えや行動を変えさせようとはしていない。でもshinとharuは相手や社会の考えや行動を変えさせようと意図して質問のふりをした持論の主張、普及を延々と続けている。これはもう完全にこのサイトの質問の範疇を超えた活動でしょう。

その結果shinwood氏の自分のブログに引きこもり、コメントも承認性にして自分が反論できる都合のいい人だけを相手にしてる状態。

ここは質問する場所であり、持論の普及活動する場所でも社会を変える運動する場所でもないです。あなたの持論に関しても、NGな点に目をつぶって多数の方がツッコミを入れてくれてるのに、ちっとも説得力のある説明が出来ない。ずっと何年も。

持論を相手に理解してもらいたければ、詭弁を使ったりマウンティングしたり感情に訴えたりすることなく、正論で説明しないと。そして当たり前ですが、中身がつまらなくて、しかも役に立たない話されても付き合いきれない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん・・・

私はもう分かったつもりなのでこのまま普通に死んでもいいのですが

それでは自分の責任が果たせない。

先日亡くなった坪井直さんの様に ネヴァーギヴアップでやるしかないのです

けして危険な考えではありません

ただ自分で考えたので哲学界には見られないかもしれません

似た様な主張をしている哲学者は居ると思います。

理解されてないだけだと思います。

お礼日時:2021/11/15 20:34

根本に、錯誤があるように思いますが?



「これを理解しなかったら勿体ない」
  ↑
「理解」するか、しないか、出来るか、は、「他の人」の
「責任」ではなくて、

それを合理的に説明出来ない、「ハルさんの責任」では?

論に、整合性があって、皆、納得できる内容であれば、
皆さん、「同意」してくれるでしょう?

しかし、「誰にも理解しえない論」をいくら繰り返しても、
誰も、理解できない。

それは、「他の人」が悪いのではなくて、「理解してもらえない」
ハルさんに原因がある、と思います。

普通の人は、「何故だろう?」「どこが悪いのだろう?」と
考えますが、ハルさんは、「勿体ない」で済ましてしまう。

それこそが、最大の「錯誤」だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

甘い

真理求道の道は人から手取り足取り教えてもらえるものではありません

そんな事言ってたら日本語から教えなければなりません

心当たりが在るかないか 世に問うているのです。

お礼日時:2021/11/15 20:21

>勿体ないなあ。



ほら本音が出てる。やれやれ。
ここは質問サイトなのに、教えてもらう立場の側からなんでそういう上から目線の発言が出るかな。
あなたが煙たがられるのは質問のふりをしてひたすら自論の普及宣伝をしているからです。

持論の主張したけりゃ自分のブログでどうぞ。誰もあなたの論は求めていませんから。
    • good
    • 3

この思想、理論は世界を変えます。

危険なものではありません

これを理解しなかったら勿体ない」←そんな理論で 世界が変わるのではありませんよ・・

既に変わってて その理論は 後から付いただけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り 真理は当然働いていて 私が後から追っかけて考え

実はこうなっているのではと 後付けしたものです

しかし未来は変わる。

お礼日時:2021/11/15 20:16

たとえ自分勝手な論であっても他者の役に立つのならまだしも、あなたの場合は何の役にも立たない。

しかも面白くもない。人に相手にされるにはそのどちらかは満たさないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

勿体ないなあ。

理解せずに相手にされないとかどうとか

それが批判なのでしょうか?

私の論はキリスト教と進化論とエントロピーとか因果律とか人間の目的とか

その他諸々から出来ています

貴方は偏見が在るのでは??

お礼日時:2021/11/14 22:31

理論とは あくまでも理論であって 正解かどうかまでは分かっていないもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勿論正解かどうかは分かりませんが

この考えなら大概の事が説明できます

人間の存在から宇宙の事も。

人間存在は性質で出来ているのです。

全ての存在はエネルギーと性質で出来ているのです

原論です。

お礼日時:2021/11/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!