電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活習慣病って言いますよね。
どんな生活習慣が良くて悪いのですか(._.)?

A 回答 (3件)

規則正しい生活(快食快便・十分な睡眠・適切な運動)を送る事が簡単で重要です。


いけないのは多量の飲酒・喫煙などです。デスクワークが多い人は歩かないと内蔵にきます。

生活習慣病って昔は成人病って言われてましたけどね!
    • good
    • 1


適度な運動
適切な食生活
十分な休息
歯磨き等衛生的習慣


喫煙
飲酒
過度なストレス

飲酒や喫煙をやめることがストレスになるという人は、改善しようがないので、バランスを見ながら勝手にやってくれって話になります。
    • good
    • 1

早寝早起き →〇


暴飲暴食 →×
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!