プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年女子です。

大学受験を控えており、4時〜8時まで学校の自習室に残っています。
この4時間をお腹を極力鳴らさず耐えられる、腹持ちの良い食べ物を教えていただきたいのです。
チーズが苦手なのでチーズ以外だと嬉しいです。

お昼(1時頃)にはきちんと2段のお弁当箱を食べ、自習室に入る前にコンビニのおにぎりをひとつ食べてから入室しているのですが、2時間経ったあたりでどうしてもお腹がすいてしまいます。
できるだけ勉強を中断したくなく、また自習室内には基本的に多く人がいるためあまりガタガタと動くと集中の妨げになってしまいそうで嫌です。

食べ物に詳しい方やかつて受験期をこの食べ物で乗りきったぞという方、ぜひお力お貸しいただけると幸いです…

質問者からの補足コメント

  • 大事なことを書き忘れていましたすみません!!!
    自習室は食べ物禁止です!!!飲み物はOkです補足で失礼します

      補足日時:2021/11/24 22:40

A 回答 (5件)

カロリーメイト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

盲点でした、確かに!

お礼日時:2021/11/24 22:41

ハイチュウとか飴やグミなどの糖分などを取るのはどうでしょう?



小腹が空いたときはチョコパイなど5個くらい食べれば少しは持つかなと思います!


受験勉強頑張ってください!
(まだ高校1年ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に応援までありがとうございます;;

お礼日時:2021/11/24 22:40

食べ物がNGってなるとおやつもNGなんですが・・・


ゼリー飲料ってあるけども、食べ物に分類される可能性がある・・・
飲み物に扱われるかは不明です・・・

そもそも、慣れると、9時~23時ぐらいまでは、12時の食事だけでももつよ。
慣れるまでは大変。(※寝る前の食事は、オススメはしません)

9時~5時ぐらいまでなら、昼と夜と夜食も食べたかなw
0時とか1時すぎるとお腹すいてくるんですよねorz
    • good
    • 1

腹持ちがいいのは、「消化に時間がかかるもの」です。


直感的に「硬いもの」は、消化遅い。

あと、炭水化物やショ糖は、
ねむくなりやすいので、
摂取量に気をつけたほうがいいカモ。
---

消化が遅い、あるいはそんなに速くないのは、
肉類、卵、大豆製品、海藻、野菜とかかなあ。

炭水化物は総じて、消化はやいとおもいます。
「そば」とかは比較的おそいかも。
---

上記を踏まえますと、
1つのアイデアとしては、
昼の弁当に野菜類や海藻を多く入れることかな?

あとは、自習室に入る前、
おにぎりたべる「とき」に、炭水化物だけだと消化がはやいので、
その消化をおくらせるために、
・野菜ジュースも一緒に飲むのも効果あるかも?(自信なし)
・豆乳も効果あるかも。(自信なし)
・ゆで卵を食べる。
    • good
    • 0

「自習室では食べ物禁止」がお菓子もつまめないということなら質問が成立しませんが。



腹持ち良くつまめるもの、ならやはりカロリーメイトになるでしょう。うまくもなく素気もないが、ギリギリ常備しても良いかなと思わせる程度の機能とコスパ。入手のしやすさ。ほどよい味の選択肢。ポリポリ音もしない、汚さない。ただし喉は乾く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています