dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜ごはんの「お鍋」の余りを朝ごはんで食べたら重すぎますか(._.)?白ごはんも食べたいです。
鶏肉と豚肉と白菜、しいたけが余ってます。水炊きです。

A 回答 (3件)

お鍋ってむしろ本来は朝向きではないですか?


昨晩の残りなのだからしっかり煮込まれているものを温め直して食べる
寝起きで胃がまだ起き切ってない時に食べる食事として
消化に良いし、最適だと思います

白ご飯もいいけど、お鍋の中にご飯入れて雑炊で汁ごとも良いですよね
ド定番ですけど定番ってつまり美味しくて人気って事なので

家ではお鍋の残りで雑炊かうどん煮込んだものが
次の日の昼ごはんか夜ご飯です

朝食は基本的に食べないってだけで、もし朝食も食べるなら
お鍋の残りは朝食にすると思います
    • good
    • 0

炭水化物と野菜とたんぱく質と(肉の)油がバランスよく取れるので良いですね。

準備や片付けの面倒が問題無ければ良い食事と思います。
    • good
    • 0

豚肉は知らないけど朝一番に鶏肉、つまりタンパク質を取るのはいいことだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!