プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はトレ歴2年なのですが、腹筋が出にくい体質というか、腹筋がもともと薄いです。
かなりガチでやっていて経口のステロイドも使っていますが腹筋だけないので凄く見栄えが悪いです。胸はでかいのに腹筋はない。
確かに脂肪はありますが、2年前トレを始める前に腹筋が欲しくて、極限まで絞ろうと思い65キロくらいの体重を50キロまで落としました(身長175)ガリッガリで腹筋やアブローラーもしてたのですが全く効果ありませんでした。その他にも内蔵を動かしてみたり色んな腹筋を試したのですが一切効果はなく。
なにかいい案はありませんか?正直すごくイライラしています。これだけガチでやっているのにお腹だけぷよぷよというか、腹筋のフの字も見えないので、本当に苛立っています。どなたか助けてください

A 回答 (3件)

ガチって・・・


サイヤマンが「ガチ筋トレ」という本出してますが、サイヤマンと同じメニューでウェイトトレーニングしてるってことですか?

初心者向けの本みたいですが、読んでみたらいかがですか?
https://amzn.to/3pns5TP

質問者さんは独学で筋肉を付けるのは無理だと思います。時間を無駄にしないためにも、パーソナル受けられるジムに行くか、経験者の知り合いを作ってプログラムを作ってもらい、フォームも丁寧に教えてもらうのがベター。

「ガチで」とか「ガッツリ」とか抽象的な言葉を使う人は、成果出せないというのが筋トレの定説です。具体性に欠けていて、どんな内容で鍛えてるのかわからないので、どこで質問しようが大雑把な助言しかもらえません。

まともに筋トレやってる人はそんな質問しません。普通は経験者なら、的確なアドバイスが欲しい場合は年齢、メニュー、負荷、セット数、食事内容とか、詳しく情報を出して質問します。
アブローラーは良いとしても、腹筋もしてたとか言いません。クランチ、レッグレイズ、Vシット、プランクとか、種目名書くはずです。

そういう基本的なことが欠けていることからも、質問者さんはぜんぜん筋トレを知らないように思います。

誰に教わった内容で筋トレしているのでしょうか?ネットで情報集めて、中途半端な知識ででやってきたのではありませんか?ステロイドを使っているというのがかなり心配ですね・・・。

僕の基準では、「ガチ」で筋トレしてるな人はジム行ってるか、数ヶ月ジムで基本を学んでからホームトレーニーになります。独学するにしても、トレーニングや栄養の本も何冊も読んでいます。

ガチで筋トレしてたら、50kgまで痩せたりすることはありません。胸がデカいというのも勘違いのはず。

確かに腹筋を割るには、脂肪も落とさなきゃいけないが、平均体重より軽い時点で、普通の人より筋肉が少ないわけだし、どう鍛えようが見栄えが悪いのは仕方ありません。痩せて筋肉が付くわけがない。
そもそもステロイド使っても体重増やさなか筋肉付かないだろうし。

その身長なら、正しく筋トレしてれば65~70kgでも腹筋割れてくるはずだし、ステロイドなど要らないでしょう。懸垂とバーピーばっかりやってても、半年ぐらいで腹筋割れてきたんじゃないかと思います。

「なにかいい案はありませんか?」ということですが、普通に筋トレの本、ダンベル2本、ベンチ、できれば懸垂スタンドも買って、1ページ目から丁寧に読んで、その通りやればいいだけです。

あるいは、やはりジムで経験者に指導してもらいましょう。普通にやれば半年でできることが、ネットで質問して済ませようとすると3年も4年もかかりますよ。
「自分はトレ歴2年なのですが、腹筋が出にく」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抽象的な言い方で申し訳ございません。
厳密に言うと私はプロレスラーです。毎日扱きが待ってます。バルクはかなりありますが
名前は伏せますが奈良の某パーソナルジムで腹筋について聞いたところたまに腹筋が薄い人がいるとの事でネットを使って聞きましたトレーニングをしているといちいち正式名称なんて言わなくなりますよ。笑今日は「肩の日」だったりベンチプレスは「胸の日」だったりでみんな略していくもんですよ。いちいち正式名称なんて言ってたら図々しいです笑今日は腕の日だからバーベルオーバーヘッドトライセプスエクステンションだ!なんて言いません笑笑

お礼日時:2021/12/02 12:48

腹筋ってほとんどの場合遅筋だからほぼ太くならないのよね…


しかも腹筋運動のやり方間違えると違う筋肉に刺激が行くっていう…
面倒くさいやつ(箇所w)

所で脂肪を落とした時何パックでした?(体重減少させた時)
見栄えが悪いのは元々筋肉の割れてる数が6じゃなく4や8パックなのかもしれません
形が出ずにぷにぷにだったら普通に脂肪が乗ってるだけですね(汗
体重を落とすのではなく体脂肪を落として下さいな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重ではなく体脂肪を落とす、なるほど!!
それを意識してやって見ます(❁´ω`❁)

お礼日時:2021/12/02 12:49

痩せれば出るよ! 腹筋はそれが全てと言っても過言ではない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/02 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!