dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週金曜に塾があります。クラス会で僕がいないと予約取れないらしくどうしても行きたいので塾を振り返してもらおうと思ってるんですが今週火曜日の2時ぐらいに塾に電話しようと思ってるんですが振り返して貰えますかね?

A 回答 (2件)

原則は頻繁に振り替えを歓迎していないでしょう。

でも、その塾の方針で許されているところがあるかもしれません。それはあなたの塾の先生にお聞きしないと分からないことです。

ただ、仮に振り替えが許されても先生の仕事の都合もありますので、早めの連絡が良いです。振替の仕方ですが言葉に気をつけてお願いしてみましょう。どうしても○月✕日は学校ノ用事で抜けられないけど、、塾での勉強も頑張りたいから(この言葉を入れるのが重要)○月✕日に(何時に)振り替えしていただけますか?ご無理言って申し訳ないのですが、とでも言ってみたら、どうでしょう。
振り替えしてもらえたら、
ありがとうございます
お手数お掛けしました、と先生に言っておこうね。

用事の内容は言わない方がいいです。失礼ですが、塾から見たら、休む理由にはなりませんので。
    • 0

あなたがいないと予約が取れないという事情がよくわからないなぁ。

振り返してもらう…振り替えだよね、きっと。
それは塾の方針や空き次第でしょ?
ここで聞いてもあなたの通ってる塾の事情は誰もわかりませんよ。
    • 0