電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!
中2の宿題の俳句2つと短歌2つのアイデアを下さいm(_ _)m
俳句:寒紅、今の季節
短歌:キッチン、今の気持ち
です!

A 回答 (5件)

「寒紅にしづかに曇る日なりけり」「初秋の水に落せし咳ひとつ」



「いつもより早く到着教室に 気がかりはまだ済まぬ宿題」

他は自分で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様からご指摘を頂いたため息子には参考にして自分で考えなさいと言っておきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/11/30 18:51

人にアイデア募って作ってきなさい。

と言う宿題じゃないのでしょ?

数学の答えのように正解などなく、あなたのセンス、着眼点、表現力が試され見られる物かと思うのですが?
    • good
    • 3

俳句


「丸投げの 質問枯野を 駆けめぐる」

短歌
「この味をいいねと君が言ったから 丸投げ質問サラダ記念日」
    • good
    • 3

君想い 寒紅の色 君と重なる

    • good
    • 0

その課題 自分でしなきゃ 意味がない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!