アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳とってきてあちこち悪くなってきて、介護されること考えたら、何のために生きてんのかわからん
生まれてしまって、産んでしまったから、育てなきゃいけないという義務感しかない
健康診断などやりたくない 体に悪いとこあっても病院いく時点で延命だから病院も行かない
瀬戸内寂聴さんは愛するために生きるとかなんとか言ってましたが、愛とか裏切るしめんどくさいじゃないですか
なんのために生きてんだろ だる

質問者からの補足コメント

  • そもそも、森林伐採したり、動物実験や毛皮とか殺処分とか
    人間って生まれちゃいけなかったんじゃないですかね
    どっかの国が最強爆弾で地球を滅ぼしたほうがいいと思うんですけど。

      補足日時:2021/11/30 12:45

A 回答 (11件中1~10件)

何の為に生きるなんて答えは存在しないと思ってます。



この世に生み出されたから寿命まで好き勝手に生きるだけです。
    • good
    • 0

>そもそも、森林伐採したり、動物実験や毛皮とか殺処分とか


人間って生まれちゃいけなかったんじゃないですかね
どっかの国が最強爆弾で地球を滅ぼしたほうがいいと思うんですけど。

これは本気で思っているのかな。それともやけくそで言っているだけ?
中途半端に善人なところが気になるな。
森林伐採や動物実験、毛皮、殺処分とかを本気で考えたことある?
世の中で悪いと言われているから悪いんじゃないか、くらいの認識で、あなたの人生も何となくこれをしなきゃいけないんじゃないか、くらいにしか考えずに生きてきてしまった感がすごくある。
まあたいていの人がそうだし、だから何だという話だけれど、根が真面目なんだろうね、「何のために生きてんだろ」なんて考えてしまうのは。これといった人生の目標も立てられず、かといって好き勝手にも生きられず。
いろんなしがらみに縛られて生きる人生。
環境が悪かったのか、あなたが弱かったのか分からないけれど、今まで生きてきた中で、何かしら肯定できるものが見いだせるなら、あなたの生きてきた意味はあったんじゃないの。
これからの人生どうするかはまた別だけど。
    • good
    • 1

真実って? なんか意味がわかりません。

」←人生が 何の為にあるのか?なんて こんな 遊びサイトで聞く事では無いだけ・・

あなたの思う事のみが正解に なるのに あなたが本当の事を知らないのに  どの回答から正解を見つけ出す事が出来るの?
    • good
    • 0

別に目的を持って生れて来た訳では無いです。


親の性行為の結果ですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブトムシとすることが同じなんて、惨め

お礼日時:2021/12/01 12:10

参考までに。


瀬戸内寂聴さんに限らぐ、ほとんどの人が言うことは「きれいごと」でしかないんだよ。
ハッキリ言うが、私もあなたと同じだから。
この世はきれいごとばかり言う人が多いんだよ。
その代表例?が、「動物愛護協会」だよ。
表向きは「動物愛護」をうたっているが、実際は「自分たちがかわいいと思う動物だけを愛護する団体」でしかないのだから。
こちらが頼んで生まれてきたわけではないし、誰かに合うために生まれてきたわけでもない。
「愛」だってきれいごとでしかないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛とかないね ぶっちゃけ
愛とかあったら、親早くいなくなれとか子供いなかったらとか絶対思わないもん だる

お礼日時:2021/12/01 12:15

人は誰しも大なり小なりそんなものを抱えているよ


そもそも正解なんてないのですから
考えたところでしょうがないのでは?と個人的には思う

生真面目な人が意外に嵌る
堂々巡りのバターンのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テレビも電波も病院もない土地に住みたいわ〜
情報が入りすぎてやばい
無になろう
無になるために、早く寝てるんだけど
変な夢見るし 夢の中でまでリアルに生きてるし

お礼日時:2021/12/01 12:20

私も思います。


今は30歳ですが子育て終わったらもういつでも亡くなって良いやって思います。
子育て終わったら家庭菜園やお金を貯めてちょっとした贅沢するしかないかなって思ってます。
子育て終わったら今まで頑張ってきたから自分の好きなことして生きていけば良いんじゃないですか。
健康診断や病院行きたくなければ行かなくても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーー なんか産んでごめんって感じ

お礼日時:2021/11/30 14:20

とりあえず


温めの燗を呑む。
肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え? なに?! むずっ 漢字も読めないし意味もわからない ごめん、調べるのもめんどう

お礼日時:2021/12/01 12:17

お釈迦様の最高の教えは「諦めよ」です。

極楽とか往生安楽とは諦めの付かない亡者に諦めさせるための方便です。
生まれたからには努力しもがいて後諦めですね。努力しもがけるのは若い証拠。力失い老いれば諦めたら楽になります。諦めしか残っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

諦めかー!それなら得意だわー!
ありがとう!

お礼日時:2021/11/30 13:14

此処で聞いても?




真実を伝えても あなたが 拒否すれば それで終わる


嘘を傳えてなたが 気に入れば 此処では その嘘が真実になる・・

そんな遊びサイトで 聞く事では無いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実って? なんか意味がわかりません。

お礼日時:2021/12/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!