電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ことし、大学に受かりましたが、別の志望校を諦められず、休学します。そして、もしそれでもだめであれば、復学します。そのときの友達作りってどうですか。今年の入学式にもたぶんでませんが(予備校の関係上)、来年もでられないそうです。そのうえ、新入生でもなく、一浪して入学でもないので、オリエンテーションに参加できるかどうか・・・。復学したときには、グループが完成されていたとかあるのでしょうか・・。また、サークルなどで、2年生という肩書きを持つでしょうが、まったくしらない同級生が来ると内部生は不審に思うでしょうか。ちなみに、わたしは1学年50人の学科です。
あと、この場合の友達ってどう作ればいいのでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

短大時代に休学をし、翌年1年生に復学しました。

普通に入学してきた子に普通に話しかけて、普通に仲良くなりました。
入学式の日にグループがすぐできるわけではないので
あまり気にしなくていいと思いますよ。

どちらかというと、休学していたけれど
スタートは同じという感じで、周囲と同じ意識を持って接するのがいいと思いました。

ちなみに、休学をするなら2年生でなくて1年生になると思います。
この辺は大学側に確認をしてみてください。
今から友達のことはそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

ちなみに途中から仲良くなった友人もいました。
私自身、卒業してかなり経ちますが、今も年賀状などのやりとりをしています。
    • 1