アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育ちの悪さと、相続権が喉から手が出るほど欲している金目当ての乞食臭がぷんぷんします。男の親も、もともと賤しいんでしょうが、惨めなもんですね。

質問者からの補足コメント

• 婿養子になれば妻の親と親子になり、親や妻に命令され、生き抜くことも許されない地獄が待っているのに、金に目が眩んだ男って哀れですよ。しかも、遺産は親の遺言で娘が相続するのに。

• 婿養子を希望=金目当てだと知っていれば、普通は、事前に対応策考えとくでしょう?婿がいないところで。

A 回答 (2件)

朝から質問ではない〝恨み節〟をねちっこく語るあなた、嫉妬はみっとも無いよ

• 1

養子縁組制度は、養親と養子の合意による縁組ですから、双方の利害も一致しており、特に賤しいとは言い切れません。

ましてや、婿養子であれば、養親と養子と配偶者の合意ですから、第三者がどうこういういわれもないと思われます。
 ですから、たとえ、遺産は親の遺言で娘が相続するということになったとしても、何不自由ない暮らしであれば、それで十分ということは言えます。
 しかし、「遺産は親の遺言で娘が相続する」というのは本当でしょうか。最初からそうするつもりであれば、養子縁組する必要はありません。普通の結婚で構いません。苗字はどうするかといえば、「妻の氏」に「レ」とすれば済むことです。添付図の下の方です。
「婿養子とは、賤しい乞食に女の家の遺産を奪」の回答画像1
    • 0