プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で「時間が無いです」って言ったら「時間は作るものだ」とか言われました。
これってパワハラですよね??
時間は無いって僕が言ってるのになんでそんな事言われなきゃいけないのでしょうか??

こういう昭和の考えの人がいるから、ブラック企業が減らないだと思いますがどう思いますか??

A 回答 (15件中1~10件)

この国は長時間労働を正当化しますからね。


https://japanreset.blogspot.com/2018/06/blog-pos …
    • good
    • 0

ブラック企業の特徴は労働基準法、20条教えない、犯罪不正をしたものは退職金がゼロになる、by労基法20条



蟹工船の監督の浅川が最後に俺は騙されたんだと言って、一文無しで首になる
    • good
    • 0

私なら、それは無駄な事はしないでいいと受け止めます。

そうすれば、時間ができます。
主に、自分のスキルやお金にならない事は省きます。
まっ、主観で決めますので、上司の許可はでていますけれども、怒られない程度に無駄な仕事を減らしましょう。
ブラック企業ってダメですね。
    • good
    • 0

これだけの文章ではわからんばい‼️(^◇^)

    • good
    • 1

パワハラってより


たんなる考え方の違いですよ

ブラックでパワハラだと
そもそも、くちごたえすら、許されないですからね
    • good
    • 0

仕事が遅いんですね

    • good
    • 1

パワハラの意味を調べてからもう一度質問されることをおすすめします

    • good
    • 2

確認ですが、あなたは本当にパワハラを受けてますか?


失礼ですが、今までパワハラをされてきた人を見てきましたが、あなたのお礼のコメントを拝見する限りパワハラに該当しないように受け止めました
    • good
    • 1

いや それは事実だ。



人は本来 怠惰で堕落しやすい動物だから 自然に任せると堕落していく。
だから目標を自分で作り 準備し 組み立て 再考するシステムを 自分の中に構築する。
これを「時間を作る」と言う。

「俺はこれだけやっていればいい」と決めた者には これが出来ない。
段々と 出来ることが減っていき 他の者にとって変わられる。

この言葉を理解できないのであれば 貴方はいずれ 後輩に追い抜かれ それなりの場所へ行くはずだ。

むろん そういった意味も考えず ただ「働け働け」という使い方のボンクラ上司もいるかもしれないが そこは見極めが必要だろう。
    • good
    • 0

>これってパワハラですよね??


厚生労働省は、パワハラをこう定義しています
「職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの
職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、
精神的・身体的苦痛を与えるまたは職場環境を悪化させる行為」
としています。

上司の、あなた様への言動は、上司としての業務の適正な範囲内です

ついでに、№2様の回答も 業務とか一切関係ない為
パワハラでもいなんでもありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!