プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

③の(1)の問題ですが、答えが「多い」と書いてあります。
雨温図を見るとどう見ても夏の降水量は少ないように見えるのですがどういうことですか?

「③の(1)の問題ですが、答えが「多い」と」の質問画像

A 回答 (3件)

南半球では、夏は12月~2月前後です。

だから「多い」であってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 15:31

南半球は日本と季節が逆になります。

だから日本では普通冬の月でもオーストラリアにとっては夏なんです。ほら、よくニュースとかでサーフィンしながら来るサンタさんみませんか?あれは日本ではクリスマスは冬だけどオーストラリアでは真夏中なんです。だから12.1.2月の降水量が多いためオーストラリアの夏は降水量が多いとなります。一年生の問題かな?私はもうすぐ受験なので、良い復習になりました。ありがとう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ(*^^*)
こちらこそありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 15:30

7~9月ではなく夏季と書いてありますね



夏季=7~9月は、日本の常識ですが
南半球になるとそうとは限らないと言う事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!