プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンライン英会話で出てきたTOEICの問題なんですが、正解がわかりません。
どれも正解に思えるのですが。
英語の得意な方、よろしくお願いします

Isn't there a discount for ordering in bulk?
(A) Yes, but very few.
(B) No, none whatsoever.
(C) No, it isn't.

答えはBらしいのですがなぜAやCはだめなのか全くわかりません。

A 回答 (1件)

否定の疑問文に対する答え方は、日本語と逆になるからAのYesではないです。



Cはthereが入ってないから。Isn't it~で始まる質問文じゃないから、Cの答え方はおかしいですよね。

Bが正解なのは、「大量注文しても値引きな無いんですか?」に対して、「はい、全く有りません。」と言ってるのですが、先程説明した通り、内容が否定なのでNoで始まるBが正解となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!