プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歯科衛生士を目指していて、
以前、『左利きについて』で投稿しました。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1269192

今回は、もう少し詳しく知りたいので、具体的に
左利きの歯科衛生士で得したことや、苦労したことなどが
あれば、教えてください。
ちなみに私は基本的に左オンリーで、
右手はお箸を使ったりできる程度です。
(字も右利きの方が書くよりは若干綺麗に書けます)
現在、歯科助手の資格は持っていて、歯科医院で働いています。
練り物系は全て左手で練っています。
ドクターは右利きです。
今は何も不自由はありません。

ご回答、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

歯科医師をしています。

ドクターでも左利きの方はいらっしゃいますが、本当に大変そうですよ。普通のユニット(診療台)や歯を削る器具等、すべて右利き用に作られておりますので、非常に使いづらいのではないでしょうか?歯科衛生士は、歯科助手とは違い、患者さんの口腔内に手を入れて、スケーリングをしたりしますので、その際なかなか難しいこともあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!