アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中お金ですか?
私はお金が全てではないと思います。

私は日本語教師に憧れています。
日本語教師と調べると、給料が安いとか貧乏生活とか出てきます。
調べましたが実際、給料は安いです。
日本だとかなり安いです。

でも、私がやりたいのは海外での日本語教師です。
国によりますが日本以外のアジアの国では贅沢はできないものの生活はできる程度の給料は貰えると書いてありました。
日本語教師になるにはという本に書いてありました。

私は物欲はあまりないので友達ができて、仕事が充実していればそれで良いです。

みなさんは、お金が全てだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ああ、思い出した。
    私には大学を卒業した瞬間から数百万の奨学金の返済が始まるんだった。
    お金が全てだ。ハァ

      補足日時:2021/12/11 14:36
  • 皆さん回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/12/11 18:46

A 回答 (5件)

資本主義の国ではお金を持っている人が権力を握り、また、政治的に影響を及ぼし、格差が付きます。


お金持ちが企業を作り、多くの雇用を生み、労働者はそこで働き給料を得ます。
人は生まれたら確実に死を迎えます。
いくらお金を稼いでも死は訪れ、そこには格差はありません。
お金ばかりではないですが、大金持ちは起業し雇用を作るのが社会貢献でもあります。
労働者が働くことは企業収益を上げます。
まあ、まじめに働くことですね。
やりたいことがあるのはいいと思います。
    • good
    • 0

多くの方は二極で語りたがりますが、結局程度問題です。



具体的な金額の提示などなしに問えば、
イメージしている状態がそれぞれ異なりますので答えはばらつきます。

日常的にお金に困るような状態で生活もままならなければ、
心もすさむし、やりたい仕事でもやっていけません。

とりあえず生活できる程度に稼げているから、
お金ではないなどと言えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ高校生なんですよね。
なので働いたことも給料を貰ったこともないのでよく分かりません。
私には明確にこれになりたいというものがありません。
日本語教師になりたいというのは海外で働きたくてなりやすいのが日本語教師かなぁと思って目指してるだけです(行きたい大学に日本語教師養成課程があるので)。

まだ難しいです。
大学受験も終わってないのでまた考えてみます。

お礼日時:2021/12/11 18:44

お金は最低限の生活の確保にだけ必要であって


それ以外は余力のお金であって 
物欲や自分を着飾る人もいますが
そうでない場合は必要ではない人がいます
ただし将来の生活の不安により貯金は大事です
お金は紙切れです 肉体や才能や能力は自身ですので
お金は大事ですが お金以外の物のがずっと大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金も大事ですがお金以外のものも大事ですよね。
海外で働きたいので、とりあえず受験勉強と英語の勉強をします。

お礼日時:2021/12/11 18:45

お金で解決できないことも勿論ありますが、ある程度のお金を手にすることが出来ないと、社会生活のすべての面で制約が生じることも確かです。

俗にいう「お金は大事だがお金に呑まれてはいけない」ということですかね。大金を手にすると誰でもお金に呑まれそうになります。必要な時に必要なだけあればそれで満足しましょ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。必要な時に必要なだけあれば良い。

お礼日時:2021/12/11 16:32

もちろんお金がすべてではありませんが、やっぱり世の中お金です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そうみたいですね。私も現実を見ないと

お礼日時:2021/12/11 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!