プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロケットの弾頭に「核のゴミ」+「水爆」を搭載して、下記のプレートの沈み込んだ部分に、打ち込んで捨てたら良いのでは?
プレートは地球内部に向かって沈む込んでいきます。
どうせ、地球内部は、放射性物質が活発に活動しているので、何の問題もないです。

https://www.titech.ac.jp/news/2015/032714

A 回答 (3件)

そんな事したら、

プレートに引っ掛かって止まってる日本列島が一気に跳ね上がって、
その後に海溝深く沈んでしまうんじゃないかな。

…つまり日本沈没。
核を持ってる敵国が「良いヒントだ」と思って実行するかもしれないな。
    • 0
この回答へのお礼

>プレートに引っ掛かって止まってる日本列島が一気に跳ね上がって、
>その後に海溝深く沈んでしまうんじゃないかな。

でも、1万年ぐらいかかるかもしれませんね。

>…つまり日本沈没。
>核を持ってる敵国が「良いヒントだ」と思って実行するかもしれないな。

そのアイデアで「小説 新日本沈没」を書いたら、売れるかもしれませんね。せいぜい2,3人しか読まないかもですが、、笑。

いずれ月に廃棄物を捨てるような考えがあるそうです

• 0
この回答へのお礼

それはまずいです。月がゴミ捨て場になります。焼却炉である太陽まで飛ばすべきです。

問題1 ロケットに廃棄物をどれだけ積めるの・・・

(ガンガン積んで飛ばせられるのなら、宇宙でも太陽にでも発射すれば良い)

問題2 広島を見たらわかると思うけど、
地面に潜ってくれる訳じゃなく、上に広がるんだから、「核爆発+廃棄物」を地上や海中に撒き散らす事になる・・・

問題3 プレートに刺激を与えると、巨大地震や津波を誘発する。

問題4 埋まったとしても、プレートの移動はかなり遅い。

問題5 その費用は?
    • 0
この回答へのお礼

>問題3 プレートに刺激を与えると、巨大地震や津波を誘発する。

それを人工的にやるのです。
ある種のショック療法です。
近辺の人は、巨大地震や津波に供え、その日から7日程度、別の場所に退避させます。

>問題2 広島を見たらわかると思うけど、
>地面に潜ってくれる訳じゃなく、上に広がるんだから、「核爆発+廃棄物」を地上や海中に撒き散らす事になる・・・

投下ではなく、魚雷にすれば、マシかもしれません。水爆はあまり廃棄物は発生しないはずです。

>問題5 その費用は?

億万長者に、1人100億ドルずつ出してもらいたいです。