アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の長所は責任感があることです。
現在の職場で、働いてる中、上司に与えた仕事は最後までやりきってくれるから、安心して仕事が任せられると言っていただき、情報収集責任者を任せられるようになりました。
短所は、心配性なところです。
何事も早くに解決したいので、仕事が放置されていると、あまり落ち着かない気分になります。

面接で長所と短所が聞かれたら話そうと思っています。さっきも、質問しましたが、自分なりに考えた結果がこれで、ダメなところがあれば教えていただきたいです。お願いします

A 回答 (2件)

責任感があること、ねー。

たいていの人ありますよ(持っています)。
具体例
>与えた仕事は最後までやりきってくれるから、安心して仕事が任せられると言っていただき
これがそうです、そのうえで、「ある」ではなく「強い」と受け取れる表現が適当です。
    • 0

1番も言ってるけど、責任感なんか誰でもあるよ。

最後まで仕事をやりきらない奴はクビになる。
「取り柄がない奴には『優しい』といっとけ」という俚諺があるけど、その類だ。

むしろ情報収集責任者として何に取り組みどのような成果を出したのか、その客観的叙述を聞きたい。

短所については指摘すべき点はなし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
求めていた回答で助かります。
もう一度考えてみます!