プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料の締めが10日で、当月15日に支給ってことありますか??

A 回答 (17件中1~10件)

それ普通じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月の10日締めで11月15日支給っていうのはないですか?

お礼日時:2021/12/14 09:25

ありますよ。

締め日と支給日が別日なのはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月10日締め、11月15日支給っていうのはないですか?

お礼日時:2021/12/14 09:26

お礼読みました



ありますよ。って回答してるんですが何を見てお礼書いてるんでしょうか。
    • good
    • 3

あるんじゃないですか。

    • good
    • 0

>11月10日締め、11月15日支給っていうのはないですか?


会社の規模とか事務処理能力とかで様々です
月に一度給与は支払いなさいという法的な伊万里はありますが

何日締めの何日支給はそれぞれの会社で自由に決められますので
「あり得ます」
でも個別の話は直接確認してください
    • good
    • 0

各会社に 任されてる範囲なので 普通にある

    • good
    • 1

はい。

普通にあります。10日に締めて、経理が計算するのに時間が、必要で、15日に支給となるのでしょう。
    • good
    • 1

これまでの経験では、月末締め翌月17日、25日支給、月末締め翌月5日支給がありました。

締め日はハッキリ覚えていませんが、だいたい月を跨いでいたと思います。テレマなどのアルバイトは月末締めの翌月5日でした。早く払わないと人材が集まらないからです。10日払いも聞いたことあります。ただ10日を締め日にして15日に支給する会計処理はあるんでしょうか。日当払いの処理とか会社の剰余金の中から支給するのは自由だと思うので可能性としてはありますが、会社としてあまりメリットがないように思います。15日あたりは公務員の給与支給日なので、締め日は大抵前の月の月末だと思います。10日まで締め日を伸ばして15日に支払うのは、あまり積極的にはしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締めが10日だったら支給って何時ごろになると思いますか?

お礼日時:2021/12/14 09:42

10日の締め日は経験ありませんが、締め日が10日なら月を跨ぐことは考えにくいので、遅くても月末支給、早ければ25日ぐらいではないでしょうか。

今は分かりませんが、日本で働いていた頃公務員は17日、一般企業は25日の支給でした。そのあとアルバイトをした時、5日10日支給を初めて経験しました。変則的な支給日は会計処理の関係で、会社がずらしてるだけだと思います。月の中日に支給するのはあまりないように思います。ご参考に。
    • good
    • 0

以前20日締めの25日支給の所にいましたが経理が大変だと言って、15日締めの25日支給になった事はありました。



締め日から支給日までに処理が出来るなら、あってもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!