アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学合格後3学期だけで欠席が25日あります。
先生から『怠けすぎだ、合格取り気になる』と言われました。
本当にそんなことになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それまでは一から三年まで皆勤でした。

      補足日時:2021/12/16 15:39

A 回答 (5件)

普通になりますよ。



幾ら皆勤賞を取っていても関係ありません。

留年すれば終わりです。
    • good
    • 2

その学校の規則によります


出席日数が不足していれば通常は留年となりますから、必然的に大学の合格も取り消しに決まっています
    • good
    • 2

出席日数が不足したら留年になります。


卒業できないので、大学入学資格を喪失します。
よくあることです。
    • good
    • 2

指定校推薦とかならまず取り消しはないけど


よほどの不祥事と、もう一つは卒業できなかったときは取り消しになりますよ

単位に関しては1〜2年の出欠はもう過去のことだから関係ありません
3年生の単位として授業時数が足りなくなれば危ないです。
年間の休める日数の基準だけでなくて
科目の成績が欠席が多すぎて1になるとか
特定の科目が欠席が多くて基準をみたしてないとかあれば
単位が取れないリスクはあります。
三学期はいつから自由登校かはわかりませんが
残りの出席日数を、病気や事故でいけなくなることもありますから
可能な限りは登校したほうが良いと思いますけどね
特別な理由がなければ。
周りの目もありますし。

例えば月曜はよく休む、月曜は週一しかやらない科目がある、とか
学期で入れ替わる科目の単位があるとか
そういうのがあると危なくなりやすいです
    • good
    • 0

まだ二学期じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!誤字りました(・・;)

お礼日時:2021/12/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A