プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カット野菜やレトルトは使っていません。
正直な感想をください。

月曜日
・ドライカレー
・切っただけの塩トマト
・コンソメスープ(キャベツ入れただけ)

火曜日
・白米
・まだらの煮つけ(しいたけ、インゲン添え)
・大根とツナのマヨポンサラダ
・鶏手羽中の塩焼き
・わかめとなめこのお味噌汁

水曜日
・旦那飲み会の為一人で外食

木曜日
・けんちんうどん(かぼちゃ、白菜、油揚げ、にんじん、だいこん、マイタケ入り)
・わかめごはん
・わかめともやしのおひたし
(わかめがたくさん余っていたため多用)

以上です。
フルタイムで働く奥さんが作る夕飯がこんな感じだったらどう思いますか?

A 回答 (7件)

私は女性なので女性の立場からになりますが正直、手料理だけで偉いと思いますよ。


働きながらの手料理は大変です。
しかもフルタイムですしね。
品数も多い時もあるし、まだらの煮付けとか手間がかかりそうなので偉いですよ。
    • good
    • 0

全部、帰宅してから一から作っているのですよね。


愛情を感じます^^

月曜日のコンソメスープ、ドライカレーを作るときに人参と玉葱もカットしていると思うので一部をスープにも流用するともっと美味しくなりますよ。

木曜日はけんちんうどんとワカメ御飯、お浸し、素晴らしい。
私でしたら、けんちんうどんにせず、けんちん汁でお魚を焼きます。
お魚は切り身をたれに漬けたものをラップして冷凍しておくと、朝冷凍庫から冷蔵に移しておくだけで解凍できるので帰宅して焼くだけで済みます。
共働きでしたら便利なのでやってみてね。
照り焼き、幽庵焼き、みそ漬け、粕漬など作れます。
そして、翌朝にけんちんうどんにしますね。

常備菜は多めに作って、別の日に流用すると時短にもなりますし、品数が稼げてバランも取れます。頑張ってみてください。
お忙しいなか、ちゃんと作っていて大変好感が持てます。
    • good
    • 0

充分に充実した食卓かと思います!


共働きでフルタイムのところ、食事作りはそれなりに一仕事。無理されず楽しんでください!
    • good
    • 0

手抜きではないけど女性向きな感じ。


旦那さんの好みがわかればアドバイスとかできますが、、。

火曜日はいいね

常備菜とか漬け物
煮豆とかちょっと甘いもの
旬のものが欲しいかな?
    • good
    • 0

乾き物取り入れて品目増やしたいかなと思う。

私のいう乾き物は、酒の肴の話でなく、長期保存できて手間がかからず少しづつ使いやすい食品群のことだけど。
例えば、もち麦・きなこ(おから粉)、鰹節(削り粉)、焼海苔、ごま、干しきくらげ、チーズ、切り干し大根、ドライフルーツなど。
こんなんでも穀類・豆類・魚類・海藻類・ナッツ類・きのこ類・乳製品・野菜類・果物類を網羅している訳だ。
    • good
    • 0

十分ですよ。


作れるだけ凄いと思う。
休みの日以外は、スーパーの惣菜とかで済ます人多いと思う。
    • good
    • 1

共働きなら何も文句はいいません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!