dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アスパラガスに組み合わせた料理は 何でしょうか?
ピンとくるアスパラガス料理あるかなぁ?

A 回答 (7件)

エビとアスパラガスの卵炒め



調理時間15分

色どり鮮やかな初夏らしい炒めもの

卵は半熟の状態で一度取り出して、ふわっと仕上げます。アスパラガスのやさしい甘みと相性抜群です。エビは片栗粉と塩で揉むとプリっとした食感に。

材料 ( 2人分 )

エビ …8尾

アスパラガス …1束(約4本)

卵 …2個

長ねぎ …10㎝

塩 …小さじ1/2

砂糖、こしょう 

ごま油 …大さじ2
「アスパラガスに関するアンケート」の回答画像1
    • good
    • 2

天ぷら

    • good
    • 0

春ならば穂先筍とアスパラのバターホイル焼きも美味しいですよ。

「アスパラガスに関するアンケート」の回答画像6
    • good
    • 2

昔ピサーラで「ジョイズスペシャル」という、グリーンアスパラを放射状に乗せてあるチーズたっぷりのピザがあった。

なくなってしまって残念。
でも似たような「モッツァレラとアスパラベーコンのピザ』があるので、頼むことあります。

家でもピサトーストに使ったりします。ケチャップ、チーズ、トマト、アスパラ、スライス玉ねぎをのせて、黒コショウ、オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼いて食べます。アスパラは軽くボイルしてから乗せます。
    • good
    • 0

アスパラの肉巻きか、丸ごと一本の串カツ♪

    • good
    • 0

アスパラ一本丸ごとの串カツとか肉巻きにしてフライ

    • good
    • 0

豚バラ肉巻き。


ポテサラにも入れる。私は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!