アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求職中なのですが、基本給と手当ての違いのみ
他の待遇が同じ程度の職場で迷っています。

A店
基本給‥195,000
手当て‥5000
試用期間‥3ヶ月

B店
基本給‥165,000
手当て‥45,000
試用期間‥6ヶ月

どちらも賃金合計が200,000程度です。
賞与も4ヶ月分ほどと記載があります。

貴方ならどちらの職場で働きますか?
B店の試用期間の長さも気掛かりです。

A 回答 (3件)

迷わずA店を選ぶ。


基本給が高いほうが良い。
手当の場合は支給条件が付くことも有る。
試用期間も短いほうが好ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A店で希望したいと思います!
ありがとうございます。ちなみに、試用期間が長い方が好ましい理由がありますか?

お礼日時:2021/12/22 18:05

素敵な職場環境だと良いですね!頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

はい!

お礼日時:2021/12/22 07:09

賞与は基本給をベースに算定されます。

残業手当も基本給がベースです。基本給が低い業界は3Kが多いと思います。手当はなにかの理由でなくなる可能性がありますが基本給は下がることは基本的にありません。人生の経験から基本給がしっかりした所を選んだ方が正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい回答ありがとうございます。
基本給の高さを基準に見てみたいと思います。

お礼日時:2021/12/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!