アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一家の世帯年収320万円で子どもが2人いるとかの家庭で

10歳くらいの周りの子達の持ってるものと自分持ち物の比較とか出来るようになり、色々把握し始めたくらいの娘に 「何故ウチは貧乏なの?」と聞かれたらどう答えるのが良いと思いますか?

「離婚して父親がいないから」「お父さんが大学中退して低学歴だから給料安いから」「お母さんが働きたくないので家にいるから」

こんな感じの説明でいいでしょうか?

「「どうしてウチは貧乏なの?他の子は皆スマ」の質問画像

A 回答 (4件)

問題なし

    • good
    • 0

お前が早くタレントになって、稼いでくれるのを


待っているからだよ。
    • good
    • 0

経済的な面で、本当に買ってあげられないのなら、



その通りに伝えれば宜しいのでは?

それぞれの家庭には、それぞれの理由や、家庭環境があることを

きちんと、教えることも、子どもへの教育ですから。

今の家庭環境を自然に受け入れられる子供に育てる事も

親としての大事な教育です。
    • good
    • 4

ここは古典的に、



「うちはうち、よそは
よそです。」

で、大丈夫です。

その内わかる時が来ますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!