アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳垢について。
元々ベタベタした耳垢ですが、3.4日に一回掃除すれば気にならない程度だったのですが
最近耳垢がひどく、1日に何度も掃除しないと耳の入り口がカピカピになってしまうようになりました。
病院にも行ったのですが「耳は綺麗だから大丈夫」「掃除は1日一回でいい」と言われました。
でも耳に水が入ってるような不快感があり、とても我慢できません。
綿棒がないとティッシュで軽く取るのですが、指で擦るだけでもかなり取れます。
明らかに異常だと思うのですが、病院で問題ないと言われてしまったのでどうしたらいいかわかりません。
何か良い案はないでしょうか。
カピカピになると皮膚まで持ってかれて瘡蓋になって耳掃除のたびに剥がれてヒリヒリしたり血がついて不快なんです。

A 回答 (6件)

No.2です。



>二つ回ったんですけど、どちらも同じ結果でした。

それで、どうするように言われましたか?

何も対策法を言われなかったのですか?

もし、そうなら かなりヤブ医者なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われたらそうかもしれません…
年が明けたらまた違う病院行ってみます。

お礼日時:2022/01/01 01:49

傷ができる前からですよ」←そうですか・・



だったら それでイイのでは?

何故 第三者には関係ないって思わないのか?の方が不思議だ・
    • good
    • 0

掃除は1日一回でいい>


多すぎ。週1の聞き違いでは?

自分は耳掃除を1~2日に一度していました。
が耳鼻科の先生に言われ、週に一回程度にしています。

我慢するしかない。他の行動で気を紛らすとかするとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても枕が汚れるくらいひどいんです

お礼日時:2021/12/31 18:45

過剰に掃除しすぎて、過敏になって、


傷ついてる状態です。

>耳に水が入ってるような不快感があり、とても我慢できません
我慢するしかないんです。
実際には、何も問題はなかったんですが、
触りすぎで、痛めつけているんです。

神経質になりすぎてしまっていることが
原因です。
耳垢自体が多くなっているのは、医者の言う通り問題ありません。
異常ではないです。

>皮膚まで持ってかれて瘡蓋になって耳掃除のたびに剥がれて
>ヒリヒリしたり血がついて
これが最悪です。

触らない、できるだけ掃除しない、ようにするしかないです。
気になる頻度を下げる方法しかないです。

潔癖なんかと同じで、気になればなるほど、
悪化します。
それをやめるしかないですが、気にしないというのは、
意識すればするほど、できません。
気にしない、ではなく、気をそらす、方法を考えるしかないです。
それは人によってさまざまです。
あなたがそれを気になるのは、普段の生活においてですから、
その行動や、考え方、などから、
耳に気が行かないようにするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番が違います

お礼日時:2021/12/31 18:44

耳鼻科を変えてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ回ったんですけど、どちらも同じ結果でした。

お礼日時:2021/12/31 18:44

耳の中に傷が出来てるだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷ができる前からですよ

お礼日時:2021/12/31 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!