アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家買うはバカですか?

質問者からの補足コメント

  • 高齢の時のことを考えて若いときの30年をローンに追われて過ごす事を良しとしますか?
    しかも、これからは住居あまりで家賃は暴落しますよ。
    もし、どうしても家がほしいというなら1000万くらいで中古住宅を買えばいいんですよ。それなら10年くらいでローンを払い終えますから

      補足日時:2022/01/01 06:25

A 回答 (7件)

買う買わないと、


買えないは別問題では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何いってるんですか?
論点が違う。
誰もそんなこと言ってない
こんなのばっかりだな

お礼日時:2022/01/01 09:14

あはなは何歳かしりませんが人生は80年は生きます。

なので35過ぎたら築浅の物件、で切れば新築の物件を買うべきです。
    • good
    • 1

信金に顔が効いたので、入社3年目で家を買いました。


2度見直し、50歳前に完済予定です。
すでにいつでも完済できるくらいしか残っていません。
そのあとは毎月返済していた分が積立に変わります。

問題があったといえば…、
結婚した時に妻に不満を言われました…。


子供が大人になったら建て替えて住むもよし、家のまま貸すも、駐車場にして貸すも不労所得としてってかうこともできます。

場所にもよりますが、不動産は持っていれば運用に回すこともできますからね。


借りる立場のままだと、いつどうなるか分かりませんから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚の可能性も全然あるし、
子供なんて18年たったら出ていってしまう、夫婦二人でそんな広い家にすんでどうする。
こじんまりとしたマンションにでも引っ越せばいい。

お礼日時:2022/01/01 09:18

歳食ってからのアパートの入居は厳しい


持ち家のほうが安心できると思いますし、20年後は3軒に1軒は空家らしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年ローンが安心ですか...

お礼日時:2022/01/01 07:10

1000 万は多分昭和の住宅、毎年、どっかが、壊れる。

補修が高く付くかわりに震度6で倒壊する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しねーよw

お礼日時:2022/01/01 07:09

>>公営住宅でよくないですか?



どうなんでしょうね?
公営住宅って、建物の間取りもだけど、周囲の住人が嫌って感じもあったりします。
まあ、新築の公営住宅だと、間取りが良くなっているのでしょうが、お家賃もその分良くなっているみたいだし・・。

あと、賃貸だと、自分好みの部屋にいじりまくることができませんよね?
自由が制限されているような感じがします。

自分たちで間取り設計した戸建てに入居したとき、「自由になった!どうにでも部屋をいじれるぞ!」という開放感を感じたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由の考え方は人それぞれですね。
僕の場合は一生同じ土地に縛られ続けるのは自由ではありません。

お礼日時:2022/01/01 06:33

でも、家が無いと困りませんか?



高齢になると、賃貸に入居するのが難しくなるので、家を買うってのは、正常な判断だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公営住宅でよくないですか?

お礼日時:2022/01/01 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!