アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年に政権を取って以降、うまくいかずに終わりましたが、その原因って何ですか?

ネットで調べましたが、感情的な意見ばかりで、まともな情報は得られませんでした。

冷静に分析して、
民主党政権は何がまずくて躓いたのでしょうか?

失敗には絶対に原因はあります。

A 回答 (47件中11~20件)

先ず第一は官僚を上手く使えなかった事です、一人善がりで何でもできると勘違いをした事と東日本大震災が発生し原発問題や米軍基地問題で躓きましたね、此れで世の中に対する無知が公になってしまった事等が原因でしょう。

    • good
    • 3

帰化人が沢山居り、日本を心の底から守る気概と覚悟がないからです。

外交は日頃の発言と矛盾するからです。又、憲法改正しないからです!
    • good
    • 1

この演説を聞くと 誰でも期待するでしょう


    • good
    • 0

民主党政権は終わりましたが・・



次は公明党の化けの皮が剥がれますね。

単なる金魚の糞を、単なる金魚の糞だからと

国民が与党として認めるのかです。
    • good
    • 3

所詮、自民党の悪口で、政権を取りましたからね。


そして、大震災。福島の原発。
悪口は言えても、何も出来ませんでしたね。
総理は、短い間に3人ですよね。
最後の人は、無茶苦茶でしたね。

立憲民主党の方も、あげあしばっかりとって、おりましたね。

結局、そういう話を喜ぶ国民に問題があるのかな。

毒舌の大物女芸人も、終わったのかな。

毒舌を吐く人は、実行力は無いのでしょう。
    • good
    • 1

度々 すみません



茜色の夕日 ♪ 今日の NHK

富士山の山 ?
    • good
    • 0

>その原因って何ですか?



民主党の議員はそれぞれが
自分勝手なイデオロギーをやっていて
まとまらないので、自滅していったと思います

「最低でも県外」と言ってたのに
辺野古移設に回帰したのもマイナスでしたし
海保の船に体当たりしてきた中国漁船を放免したのも
マイナスというか国政失格でした

旧民主党の残党は批判ばかりでダメ
    • good
    • 3

今日の カム カム エブリバディ



お金の事を勉強せな 後で 泣くで

イジケた 結果なら

もっと 泣くで

だったよ
    • good
    • 0

口だけで何もできなかった。


官僚から政治家へといっていたが、無能揃いでただただ現場を混乱させた。

「今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、書いたらもうその社は終わりだから」
    • good
    • 1

国民の信用なくすのが原因


①税金の着服
②暴言
こんなこと繰り替えすのが政治家である。
よってどこが政権に握ろうが政治家全員死ななければ成功はあり得ない
政治家が一番日本に必要ないのだ。
汚物だ汚物
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!