アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、巫女さん(常勤)として働きたいです。
しかし、20代後半までしか働けないと聞きました。
高3で来年から保育系の短大に進学します。
短大在学中は正月のバイトをして、卒業後常勤として定年まで働いた後、保育士として就職しようかなと考えています。
20代後半から現場経験のない資格だけ持っている人が保育士就職は厳しいですか?

A 回答 (2件)

神様に仕えるんですから 穢れなき処女じゃなけりゃあ 働けませんよ

    • good
    • 0

巫女って祭事だけのアルバイトではありませんか?


大きな神社がたくさんある街、京都などでないと
常勤は無いのでは?

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/iguchi05

一般的に言うと、巫女さんは神社の神職の娘か、近親者の女性じゃないとなれないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!