プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都で接種証明アプリを提示しないと人数制限されるのは何故ですか?

東京都が認証した飲食店に協力を依頼している1テーブル「8人以内」の人数制限を「4人以内」に変更。

期間は11日から今月末。

5人以上の場合は都の接種証明アプリなどの活用を奨励する。

これ完全に人権差別ですよね。
また国がやらずに行政がやっている所が見てられませんね。

しかも、えらい短期間ですね。
皆さんは、そう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ありがとうございます。
    接種証明アプリは、日本版ワクチンパスポートですよね。

    米国では既に人権差別が起きております。
    現地ニューヨークに住む方に教えてもらいました。

    ワクチンパスポートがなければ、飲食店にも入れませんし、仕事も出来ない等様々です。
    さらに人体実験された歴史があるワクチン接種を拒む黒人の方への人種差別も暗黙に行われている現状です。

    日本のデジタル庁は国民の反対意見を無視して海外向けのみならず、国内向けにも対応できるようリリースしました。

      補足日時:2022/01/10 06:52
  • プンプン

    今日2021/1/10朝のニュースでもさあ始まりますよな雰囲気満載でした。

    ワクチン接種してない人は、飲食店に入れない可能性が出てきます。

    じゃあPCR検査すれば良いじゃん?

    国のPCR検査の精度は低く、偽陽性が出る確率が高いと、コロナ患者を診るお医者様に教えてもらいました。

    ワクチン接種を受けてない人は、国の無料のPCR検査を受けて、陽性者扱いされた上に、監禁されます。

    自由も何もないですね。
    完全に人権差別だと考えます。

      補足日時:2022/01/10 06:52
  • それな

    ああこれは成人式の日10日をあえて外して、感染者数を増やして、ほらワクチン接種してない若い人の間で増えてますね、二次会に行った飲食店が悪いですねという図式なのか。

      補足日時:2022/01/10 07:12
  • 早速始まりましたね若者叩き。
    一生に一度なのに、らっぱ飲みとか乱闘とかしてる一部の悪い人だけのネガティブな報道。
    2021/1/10 昼の全国放送より。

      補足日時:2022/01/10 12:55

A 回答 (9件)

東京都で接種証明アプリを提示しないと


人数制限されるのは何故ですか?
 ↑
パンデミック防止のためです。



これ完全に人権差別ですよね。
  ↑
人権差別てことばは少し変ですが
その可能性はあります。
コロナなどたいしたことがないのに
また、ワクチンなど強制でないのに
こういうことをやるんですから。

コロナで死ぬ人など、年に0,9万です。
肺炎だと年に10万死んでいます。
10倍です。
どうしてコロナだけバカ騒ぎするのか。

ワクチンも、強制でない、として
おきながら、こういうことをするのは
矛盾です。



また国がやらずに行政がやっている所が見てられませんね。
 ↑
国がやらず地方が、という
ことですね。
行政には、国がヤル行政と地方がやる
行政があります。



しかも、えらい短期間ですね。
皆さんは、そう思いませんか?
 ↑
例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、オミクロンは低いと
いいます。
なら、例年のインフルエンザと
どこが違うのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
みなさん、なぜ気づかないのですかね。

お礼日時:2022/01/10 06:47

NO8


あーわかりました!

キミがネットのデマに
洗脳されてるということか。
申し訳ない。
気が付かんやった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマではないてすよ。
信じたくないのは一向に構いません。

お礼日時:2022/01/14 18:29

ソラン


洗脳?
言ってる意味がわからんよ。ww

誰が誰に洗脳されたん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の弱い人には、理解できないかもしれませんね。

お礼日時:2022/01/14 18:28

パスポートじゃなくて、パスですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどb

お礼日時:2022/01/10 16:24

いろいろ書いていますが、ここでの質問は一つに絞ってもらいたいです。



接種証明の提示は感染率の低下のためです。
接種率低下の為接種を受けた人には5人以上8人までを許容しています。
正義に満ちた正しい判断と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願いします。

お礼日時:2022/01/10 14:39

でも、どうしょ、ワクチン打った証明書、どっか行っちゃった、失くしちゃった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。

お礼日時:2022/01/10 14:39

接種してない人が


接種するために時間と労力を
割いた人と同じ施設が
使えるなら
それこそ逆差別でしょう。

ワクチン打たなくても入れるなら
打たないよ。
時間と労力がもったいないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が完全に洗脳されてますね。

お礼日時:2022/01/10 08:17

つい最近京プラのレストランで食事会したけど、そんなの提示しませんでしたよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

11日からだそうです。
さらに推奨らしいです。

お礼日時:2022/01/10 06:32

>また国がやらずに行政がやっている所が見てられませんね。



国とは行政です

政府とは行政府です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってましたね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!