dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エルメスのお財布を汚してしまいました。

エステで働いている者です。
お客様に書類を書いてもらっている際に、お客様がペンでお財布を汚してしまい、ティッシュを貸してほしいと言われ、ティッシュをお渡ししましたが、取れる気配がなかったため、勝手な自己判断でウェイトティッシュをお渡しした際に、余計汚れが広がってしまいました。

お客様は、エルメスに直接問い合わせるとおっしゃっていましたが、無償で直してもらえるものでしょうか。

余計なことをしてしまったとすごく後悔しています。

A 回答 (5件)

値段は見積もりが来るまでわからないです。

色んな修理の仕方が有りますし、本国直しの可能性も有るからです。また本店に来ていただけるなら精いっぱい施術して名誉挽回します。と言われたら僕が客なら怒れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしは受付なので施術はできないのですが、本当に申し訳ないです。。

お礼日時:2022/01/10 19:41

汚れの状態を見てみないと分かりません


素材が、皮かPVC(塩化ビニル)か、布かなどでも違いますし

通常は染み抜きになりますが、生地の貼り替えとなると大ごとになりますね
エルメスだと、フランスに修理をしてくれる工房があると思うので、そこに送って修理することになるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく皮だと思います。1センチくらいのしみというか凹みなのですが。10万円以上するのでしょうか。。

お礼日時:2022/01/10 19:41

上司に相談は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に相談し、上司からもお客様にとりあえずエルメスに行ってもらい、もしこちらでできることがあればまたご連絡くださいと伝えてくださいました。

お礼日時:2022/01/10 13:51

リペアは無償と有償があるんですが、状況から判断すると有償になりそうな気がします(ユーザ様ご自身の過失なので)



質問者の店が弁償することにはならないと思いますが、エステとかだとお客さまのお召し物やアクセサリーなどを傷つけたりする事故が少なくないので、今後は気をつけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい罪悪感で本当に後悔してます。ちなみにいくらくらいかかるものなんでしょうか。知識がなかった自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2022/01/10 13:42

自分の不注意で汚したものを無償で保証なんてしないでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!