dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近立ち上がる度に視界がグワァンって感じになってそれと同時に見えているものの色(?)が変わります。これは一体何なんでしょうか…?伝わりにくいんですけどすみません…

A 回答 (2件)

たちくらみかも


ダイエットしてますか
貧血ありますか
ゆっくりと立ち上がった時には起きませんか
身体が冷えていませんか
条件に当てはまったら
起立性貧血なんですけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Q.ダイエットしてますか A.はい
Q.貧血ありますか A.いいえ(多分)
Q.ゆっくりと立ち上がった時には起きませんか A.起きます
Q.身体が冷えていませんか A.はい(多分)

ちなみに起立性貧血って上の条件に当てはまっていたらそうなんですか?

お礼日時:2022/01/11 01:07

先ず貧血を疑いましょう、医師の診断を仰いだ方が賢明かも?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は仕事が忙しいらしくてあまり迷惑をかけたくなくて…視界がグワァンとなってそれと同時に見えているものの色(?)が変わるだけで倒れたりした事はないんですよね。特に横になっていて立ち上がる時になりやすいです。椅子から立ち上がったりする時はあんまりないんですけど

お礼日時:2022/01/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!