プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲酒時に1ミリも顔が赤く変化しない人(顔色が変化しない人)は血行が良くないと聞いたことがありますが、本当ですか?
Youtuberとして活躍している現役大学生ふじわらみいさんという方がいます。
ふじわらみいさんはお酒が大好きで頻繁にお酒の動画を投稿しています。
サイゼリアでマグナムサイズのワインと普通サイズのワインを空ける動画を投稿していることもありました。
動画でお酒をたくさん飲んでいても顔が赤くなった姿を見たことが1度もありません。
なぜふじわらみいさんは赤くならないんですか?
血行が悪いからでしょうか?

それとも本当は飲酒していないでノンアルの動画を投稿しているということですか?

サイゼリアでマグナムサイズのワインと普通サイズのワインを空けていた時も顔は全然変わっていなかったです。


ふじわらみいさんは、お母様と2人でワインを嗜むことが好きと言っていました。

==========================================
藤原美伊(ふじわらみい)さん
1999年生まれの21歳
上智大学4年生の現役女子大生Youtuber

サイゼリヤの飲酒動画


宅飲みの動画
https://www.youtube.com/watch?v=kxNF75koPuk
==========================================

「飲酒時に顔が赤く変化しない(顔色が変化し」の質問画像

A 回答 (1件)

体内には、アセトアルデヒドを分解する酵素があって、この働きが活発なほどアルコールの分解能力が高いのです。



アルコール分解能力は個人差があって、能力が高い人は、アルコールを多量に接種しても顔が赤くなりません。

この分解能力は、ほぼ生まれたときに決定されます。

この人は、アルコール分解能力が非常に高い人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!