プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでる社宅に、前の住居人の郵便物が、ポストに入ったままだったんですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

郵便局に返却‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

取り出せるんですよね?ならまとめて郵便局に返せばいいです。


「この人は今住んでいません」と。

郵便局が遠いなら、束ねて付箋にその旨かいて
街角の郵便ポストに投函するのでもOK。

ところであなた宛ての郵便物はちゃんと届いてますか?
もし届いてないなら郵便局に「転居届」を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました
郵便局遠いので、投函になります
自分の郵便物はちゃんと届いてます

お礼日時:2022/01/16 19:30

社宅なら会社の総務課や人事課に前の住居人の所属か、転居先を聞いて転送する。


または、郵便物に「誤配」と書いてポストに投函。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたらよいのですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/16 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!