プロが教えるわが家の防犯対策術!

この季節、常緑ながらその上部に色違いの鮮やかな黄色の葉or芽を付けた樹木の名前を教えてください。

「樹木の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

オウゴンマサキ(自信なし)


https://green-rocket.jp/item/221
    • good
    • 0

キンメツゲ 『 ゴールデンシャワー 』 ( 金芽ツゲ )


ではないでしょうか

https://store.shopping.yahoo.co.jp/produce87/t-3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疑問が解決し、すっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2022/01/24 21:39

追記します



キンメツゲ(金芽ツゲ)
別名 キンメイヌツゲ
のゴールデンシャワーと言う園芸品種ではないかと
モチノキ科
よく生垣に利用されてます

ご参考まで
https://greensnap.jp/search/tags?id=40765
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!